SSブログ

大雪の中での新聞配達 [新聞配達ネタ]

降りましたね。大雪が。


今朝は、大雪の中での新聞配達でした。


出勤時の1:30過ぎにはまだ路面が濡れている程度でしたが、配達を開始する頃にはほぼ一面真っ白に。


各配達員、バイクにチェーンをつけたりとバタバタしていました。


5年ほど、札幌でも配達をしていたので、雪の中での配達には抵抗は差程ないので、その点、いい経験をしてきたと思います。


札幌の朝は、勿論、マイナス気温です。路面は除雪車が入りますので、アイスバーン状態です。まるでスケートリンクです。


yjimage.jpeg


でも除雪が入ると轍がなくなるので、転倒する恐怖心はありますが、轍にタイヤが取られ、走れなくなることはあまりありませんでした。


氷の上を新聞を積んだバイクで走りますので、ちょっとバランスを崩したり、ふかしすぎたりすると、すく後輪がスリップし転倒してしまいます。


puffer-49.jpeg


puffer-38.jpeg


何度転んだことか(笑)。幸い大したケガはありませんでした。


札幌ではスパイクタイヤを使用していたので、僕自身、バイクにチェーンをつけると言う習慣があまりありませんでしたので、今日も何とかなると思って、そのまま出発しました。


しかしそれが大誤算。


雪は益々強くなり、マンションを配達している間にさらに道路には雪が。


DSC_0852.JPG


脇道に入ればバイクは殆ど動かず、ちょっとアクセルをふかせばドリフト状態です(笑)。何とかわき道を切り抜けて・・・。


DSC_0853.JPG


主要道路にバイクを停めて、脇道は結局歩きで配達することに。


結局1:40に出勤し、配達を終えて販売店に戻ったのがおおよそ7:00でした。


今日はバイクを置いて、徒歩で帰宅しました。


それでも2~3年前の大雪の時に比べたら全然楽でした。その時は7:00の時点で半分しか終わっていなかったと思います。膝上位まで雪がありましたので。


思い出したくもありません(笑)。


北海道のように除雪が入ればいいのですが、それを望むのは無理ですからね(笑)。


今日の内に雪が消えてくれればいいのに。


帰って風呂に入ったら、太ももとお尻が赤く霜やけ状態でした(笑)


スポンサーリンク






タグ:東京 大雪
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。