SSブログ

SMAPの復活 [芸能ネタ]

SMAPの解散問題が、相変わらず波紋を広げています。


sumappu-300x265.jpg


そんな中で、様々な憶測や想像話なのか、様々な情報が飛び交い、何が正しい情報なのか、全部正しいのか、全部デタラメなのかわからなくなりますね。


ファンの人にとっては本当にヤキモキすることでしょう。


中居さんをはじめとする脱退組は、引退するとか、吉本入りだとか、木村さんが間に入って元の鞘に戻るべく調整中だとか。


木村さんも本当は脱退を検討していたのですが、奥さんの工藤静香さんに説得され、仕事を干される恐怖心から残ったとか。


puffer-27.jpeg


何が正しい情報なのかによってSMAP5人の今まで作り上げてきた、あるいは今後のイメージが崩壊してしまいます。


そんな中で中居さんが現在の事態を招いたことに痛恨の念をにじませる内容で、「SMAPをやめたくない」、「これからは命を懸けてSMAPを守る」とあらゆる手段を講じてグループ消滅を回避する決意を表明したそうです。


何故、ジャニーズを離脱することが、SMAPを解散することになると言うことと繋がっていなかったのでしょう?


僕はそのことを理解した上で、ジャニーズと決別すると言っているのだと思っていました。他の3人にしても同様です。


木村さんだけが、ジャニーズ事務所という土台あっての自分たちの成功だということを理解していたので、残留を決めたとも報道されていましたが、もしそうなら木村さんだけが、世間一般的な感覚を持っていたと言うことになります。


だから、今の4人の姿が思い描いていた筋書きに大きな誤算が生じた為に、慌てて元の鞘に納まろうと必死にもがいているように思います。


「SMAPをやめたくない」「これからは命を懸けてSMAPを守る」と言うことですが、ちょっと自己保身になってしまいしたね。


とても残念です。今まで育ててくれたファンが全く不在です。


スポニチによると、今回、追従しなかった木村さんに対して中居さんらが無視すると言うこともあったとか。


これが事実なら、これもまたファンにとってはかなりショッキングな内容です。


こんなこと言ったらファンの皆さんに怒られるかもしれませんが、ここまでゴタゴタになってしまっては、復活したところでどうなのかな?と思ってしまいます。


しかし木村さんがSMAPの復活に向けて動き出したようなのです。


木村さんは現在、主演する時代劇映画「無限の住人」の撮影で京都市内に滞在中で、そのロケ現場からジャニー社長とメリー副社長に電話をかけ「何とか25周年記念イベントをやらせていただけませんか」、「あいつらと一緒にやりたいんです」
と訴えたそうなんです。


ファンあっての芸能活動であると言うこと、そしてファンの皆さんに育てられたのかと言うベースの部分がないがしろになっていましたね。


つい先日までは、一番大切にしなくてはならないファンの為に、会社も歩み寄るべきだと思っていましたが、今は何となく「身から出たサビ」と言うような気分です。


それにしても今回のこの解散劇に、政財界も動き始めているとのこと。驚きました。


どうやら、SMAPがパラリンピック支援団体「日本財団パラリンピックサポートセンター」の応援役に就任していることが関係しているようです。


puffer-44.jpeg


2020年東京パラリンピックの成功を後押しする役割を担うべく、昨年11月にはリーダーの中居さんが「2020年まで一丸となって頑張りたい」と宣言したばかりです。


既にSMAPは、国内だけではなく、海外にも影響を及ぼすグループに成長しています。


そうした立場にあるだけに、関係者は「東京パラリンピックを応援するグループの解散は、イメージとしてもよくないのでは」と懸念したと言うのです。


政財界の大物を通じて、グループが存続するよう事務所側に働きかける事態に発展しているという事です。


何だかスッキリしませんね。このままでは、ジャニーズ側がまるで悪者になってしまいそうですね。


それに草なぎ剛さん、稲垣吾郎さん、香取慎吾さんのコメントを見かけませんが、どのように考えているのでしょう?


puffer-117.jpeg


このままでは、全くの他人任せの感が拭えませんが、皆さんはどう思われるでしょうか?


初めて解散のニュースを知ったとき、各メンバーがそれなりの年齢になり、それぞれが歩みたい道が変わってきたため、或いはメンバー同士の不協和音なのかなと勝手に想像していました。


だからそれならば仕方のないことと思っていました。


今回の着地点がどこになるのかわかりませんが、永い芸能生活です。


一度しっかりと見直す時期なのかも知れませんね。


ところで、木村さんが、映画の撮影中に重傷を負ったそうです。


2dd76e185ebd3dc06691a8c79abf473c.jpg


砂利の上で脚を横滑りさせる場面でスリップして転倒。右膝は不自然な方向に曲がり、右膝靱帯の損傷で全治1カ月だとか。


踏んだり蹴ったりとは正にこの事ですが、そんな中での必死の訴えが、もしかしたらジャニー社長とメリー副社長の氷を溶かすことになるかもしれませんね。


スポンサーリンク






タグ:SMAP 復活
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。