So-net無料ブログ作成

北斗晶がブログで乳がんを告白!24日に全摘出手術 [芸能ネタ]

元女子プロレスラーでタレントの北斗晶さんが自身のブログで乳がんであることを明かし、24日朝に右乳房全摘出手術を受けること明らかにしました。


G20150709010701130_view.jpg
http://m.sponichi.co.jp/entertainment/news/2015/07...より引用


右胸に痛みを感じたのは、今年の始めということでしたから、全摘出の決断に至るまでの9ヶ月間、疑心暗鬼の長くて辛い期間であったろうと思います。


勿論、これからの方が長くて辛いのでしょうけど、事実を受け入れて、前向きに進もうと思うまでの間は、これからの辛さとは別の意味で違うものだと思います。


今年初めにチクっとした痛みを感じたが、毎年乳がん検査や婦人科検診を行っていたので乳がんを疑うことはなかったそうです。


そして夏にはチリチリとした痛みを感じるようになり、7月にがんの陽性反応がでて、再検査を受けたところ、乳がんであることが判明。


北斗昌さんによると乳がんは既に約直径2センチ大の大きな腫瘍になっており、がんは脇のリンパにまで転移している可能性があるということです。


がんの大きさや進行度を考慮して、乳房の全摘出を医師より告げられたとのこと。


術後は抗がん剤治療に入る予定で、髪が抜けていく精神的ダメージを和らげるため、主治医の勧めで45センチ髪を切りました。


女性の象徴である乳房の全摘出はなかなか受け入れることができなかったそうですが、生命の危険もあることを理解し決意したとのこと。


しかし生命の危険が意味することは最愛の家族との別れであり、北斗昌さんはこのようにコメントしています。


「愛する子供たちの白髪の生えた顔が見たい。パパよ二人で年を取ってもいつまでも手をつないで歩きたい」そういう夢があると・・・。


そして「5年先、10年先を生きるために長い闘いに入ります!必ず戻ると現時点では約束できませんが、今は『またね!』と言わせてください」と締めくくっています。


乳がんはがんの中でも、日本の女性がかかる割合がトップで50年前は50人に一人であったのが現在はなんと14人に一人といわれているそうです。年間6万人以上が診断されており、年間で約13000人がお亡くなりになっていると言われており、これは乳がんが発症した人の30%にあたります。


北斗昌さんもブログでとにかく乳がん検診に行くことを強く勧めています。そして遺伝だから安心するなと言っています。


わずか1年で全摘出する程進行してしまうがんもあるんだと言うことを知ってくれと言っています。


まさに北斗昌さんの今回の症例そのものです。1年に1回受診していたというのに、その間を縫うように襲いかかる「がん」、一体どう防げばいいというのでしょう?


がんは乳がんだけではありません。肺がんや胃がん、大腸がんやすい臓がん等たくさんあります。


日本人の死因の第1位は「がん」です。「日本人の二人に一人はがんになる」などと言われるほどです。


main_visual.png
http://www.kenko-niigata.com/21/step2/sp_gankenshi...より引用


がんになれば自身だけの問題だけではなくなります。


改めてがんという病気の脅威を感じました。


北斗昌さんと言えば、鬼嫁を売りにしながらも、涙もろく家族愛に満ちたキャラクターで人気のタレントさんです。


ac561a7b.jpg
http://blog.livedoor.jp/jeao/archives/51861956.htm...より引用


多くのお仲間の芸能人からの励ましもあるようです。本当に北斗さんの人柄ですね。


1日も早く、元気に回復され、佐々木健介さんとのツーショット、御家族みんなでの和気あいあいとしたお姿を見せてほしいですね。


t02200391_0480085410208779186.jpg
http://ameblo.jp/hokuto-akira/entry-10294477595.ht...より引用


20130208_hokutoakira_08.jpg
http://www.officiallyjd.com/archives/217623/201302...より引用


健闘を願っています。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。