SSブログ

嵐の宮城県コンサート、中止にならず無事にスタート! [芸能ネタ]

嵐の宮城県コンサートが中止にならず、無事スタートしましたね。


bd9d041657e28d40b6fea74a34bcee97_14274.jpg
http://girlschannel.net/topics/356389/より引用


9月19日からジャニーズの人気グループ嵐の宮城県「ひとめぼれスタジアム宮城」での4日間コンサートです。


4日間の開催で何と20万8千人を動員するという一大イベントです。


開催前には「宿泊先の問題」や「地元観光への影響の問題」、「甚大な自然災害」などにより、中止?何という話も耳にしていました。


少し前のブログで「今は災害で苦しんでおられる方のことを最優先してていただき」などと言う意見も書かさせて頂きましたが、初日から52000人もの地元ファンの方と共に一体となって盛り上がったようですね。嵐の方たちの地元復興の強い願いが伝わっているのでしょうね。


嵐の宮城県でのライブは中止? 」


大いに盛り上がっている様子を耳にすると中止にならずに本当に良かったと思います。


主催者側と宮城県の方では東北本線で26本の臨時列車を、東北新幹線の仙台~東京間でも1本の臨時列車の運行を手配。地元タクシー協会には営業区域の一時的緩和を要請する一方でグッズ販売日を含む6日間、会場と4か所を結ぶ区間で延べ2500台ものシャトルバスの運行を予定しているとのことです。


b_08411754.jpg
http://www.daily.co.jp/gossip/2015/09/20/000841175...より引用


page.jpg
http://trend-777happiness.com/より引用


初日の開演では大きな遅れや混乱もなく、シャトルバスもスムーズに運行されたようです。


これだけの規模のコンサートは宮城県でも初めてのことだとはお思いますが、何の混乱もなく初日を終えたということは、関係者の方たちの大変な労力があったのだろうと思います。


前回のブログでは、計画に少々無理があったのではというような意見も書きました。


嵐の宮城県でのライブは中止? 」


勿論様々な方面でライブ開催の余波はあったと思いますが、招致した県の方もそれなりの大きな決意の下で招致を進めたのでしょうね。


軽はずみなことを書いたこと、この場を借りてお詫びいたします。


でもまだ残りありますから、最後までトラブルがなく、大いにライブが盛り上がって地元が活気づくことを切に願っています。


このライブが無事に終えられれば次に繋がりますよね。


嵐のライブは2007年の以来8年ぶりということです。リーダーの大野智さんのコメントでもあるように、前回のライブとは大きく状況が変わりましたよね。


嵐のファンの方の中にも不幸にも震災でお亡くなりになられた方もいたでしょうね。


そういうことに思いを馳せると嵐でなくても、宮城でのライブやコンサート、イベントをされる方はやっぱり特別な思いを持たれることと思います。


嵐のメンバーも8年前と言えばまだ20代でしたから、その当時と今とではいろいろ感じ方も違うでしょうね。


今回のライブは嵐にもファンの方にも特別のライブになりそうですね。



スポンサーリンク






タグ:嵐 宮城
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。