SSブログ

二宮和也の新CMホームズの画像、かわいい探偵ですね。 [芸能ネタ]

人気グループ嵐の二宮和也さんが「HOME'S」の新CMで名探偵シャーロック・ホームズを彷彿させる「ミスターホームズ」に扮することになりましたね。

シャーロックホームズと言うともう少し渋いイメージでしたが、二宮さん扮するホームズの画像を拝見、何ともかわいい探偵に仕上がっていますね。


o0480027413399270300.jpg
http://ameblo.jp/chika-nino617/entry-12062880193.h...より引用


171996.jpg
http://www.cinemacafe.net/article/2015/08/17/33460...より引用


このCM、ロンドンまで行って撮影したんですね。アンティークにはピッタリの街並みですからね。二宮さんも納得の仕上がりになっているようです。わずか数十秒のCMでロンドンまで行くのですから、本当に大変なお仕事です。

ところで二宮さんってもう32歳だったんですね。

ファンの方には怒られるかもしれませんが、まだ20代の半ば位のイメージでした。

上品な可愛らしい顔立ちをしていますからね。ちょっと他の嵐のメンバーとはタイプが違いますよね。これだけ「少年臭さ」のある人ってそうはいませんよね。

だから夏目漱石の坊っちゃん役に抜擢されたときに「ピッタリ」と思いました。


hqdefault.jpg
http://www.tritontv.com/%E5%A4%8F%E7%9B%AE%E6%BC%B...より引用


このまま当然歳を重ねて行かれるわけですが、二宮さんだけはどうにも歳をとったイメージが想像できません(笑)。どうなるんでしょうね?

今までも坂本九さんや中村雅俊さん、郷ひろみさんらも主演を務めて来られましたが、二宮さんが一番はまり役のような気がします。

生意気なようですが、僕の中で二宮さんの評価がぐっと上がったのが、渡辺謙さん主演の「硫黄島からの手紙」でした。


51BBSfQM1VL.jpg
http://blog.livedoor.jp/world_loves_us/archives/42...より引用


渡辺謙さん扮する小笠原方面最高指揮官・栗林忠道陸軍中将と二宮さん扮する応召兵・西郷陸軍一等兵との演技でした。


d06e9b5ae051a643248b84acf85083e1.jpg
http://blog.goo.ne.jp/gwnhy613/e/ef0431429f6ca9c08...より引用


戦時中の兵士の深い絶望感や悲しみといった心の葛藤を、渡辺謙さんと言う大ベテランの俳優さん相手に演じたのですから、見直しましたね。今よりももっと少年臭さがありましたから、余計に絶望感が際立っていたように思います。


20091208133918.jpg
http://matome.naver.jp/odai/2138927801760184701/21...より引用


この作品自体も第79回アカデミー賞の作品賞・監督賞・脚本賞・音響編集賞にノミネートされたりと評価の高かった作品でしたね。全編日本語の映画が外国語映画賞ではなく作品賞にノミネートされるのは初めてのことだったそうですね
(ウィキペディアより)

それにしても同映画監督のクリント・イーストウッドをもってして、「類まれなる才能」と評されているし、CNNの「まだ世界的に名前が知られていないが、演技力のある日本の俳優7人」の一人にも選ばれたそうですから、俳優としての才能は未知数なのでしょうね。

ファンの方には怒られるかも知れませんが、アイドルはそこそこにして、個人的には俳優業に特化してほしいくらいです。日本を代表するような俳優になるかもしれませんからね。

でもそんな人を捕まえて「かわいい」は失礼ですね。

でも歳を重ねて、いい感じに疲れて、老けて、渋さの出てきた二宮さん、想像がつかないだけにとても楽しみです。あと10年もすればきっと変わってくるのでしょうね。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。