SSブログ

新聞配達ネタ [新聞配達ネタ]

おはようございます。ぶんぶん丸です。とてもさわやかで気持ちのいい朝ですね。梅雨までの間、このような天気が続けばいいですね。
でも実はこんなさわやかなお天気になる前は大荒れだったんですよ(涙)。はじめのご挨拶の時にも触れましたが、僕は朝、本業の出勤前に新聞配達をしています。今朝と言うか夜中1:30頃に家を出る時には雲の切れ目も見え、雨も降っていなかったので、カッパも持たず長靴も履かずに出かけました。この時期、できることならカッパも着たくありませんからね。暑いし、汗をかいて臭うし(笑)。でも新聞の到着を待っている間に雨が・・・、風が・・・、雷が・・・。雨は止む気配を見せず、まさに台風のような天気で、時々雷で光るし。それでも気を持ち直して出発。途中雷が頭上でなっているかのように近くで鳴っていて、まるで僕のバイクの後を追ってくるような感じさえしたほどでした。全身びしょ濡れになりました。いつもそうなのですが、不思議なもので途中までは全く気にならなかった寒さが、何かのきっかけで急に感じ始めるんですね。一旦寒さを感じ始めるともうダメで。あとは最後まで歯をガチガチ鳴らしながらの配達でした。皮肉なもので配達が終わるころには晴れ間も見え始め・・・。仮眠して出勤時にはこの青空です。何か悪いことしたかな?と思うような今日の1日のスタートです。今日も一日頑張って行きましょう。


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。