SSブログ

浅田真央選手 [スポーツ]

こんにちは。ぶんぶん丸です。浅田真央さん、復帰しましたね。スケート界では10代の選手たちが今頑張っていますから、僕から見たらまだまだ若い浅田真央さんもスケート界では大ベテランの域の選手なのでしょうね。今の10代の選手は皆浅田選手や安藤美姫さん達に憧れていた世代ですから、一緒にスケートができるというのは正に夢見心地でしょうね。勿論最大のライバルとなってしまう訳ですが。このまま引退は寂しく思っていたファンの一人なので僕としては嬉しい限りです。でも顔の表情を見ているとこの1年は「勝負」という世界から離れていたことがよくわかります。とても優しい表情をしていますよね。どのスポーツ選手も引退をすると表情から「険しさ」というか「闘争心の表れ」というのが表情から消えていくのがよくわかります。今までで一番感じたのがお相撲の「千代の富士関」でした。闘争心の塊のような表情でしたからね。でもそれが格好良くて。ところで20代後半のメダリストは戦後では57人中2人だけなんですって。今度のオリンピックでは浅田真央さんは丁度その年齢に差し掛かっていますよね。目指す以上はメダルを狙って欲しいですが、何よりもご自身のスケート人生に悔いのないところまで頑張ってほしいですね。それを願うばかりです。それにしてもこれだけ国民に愛され、慕われているのですから浅田真央さん自身ももちろんですが、お姉さん共々ここまで育ててきたご両親にもあっぱれをあげたいですね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。