SSブログ

ひばりヶ丘駅の人身事故 [命]

11月16日の早朝、僕の乗車する西武池袋線ひばりヶ丘駅で人身事故が発生しました。


mig.jpg


朝のニュースで運転見送りの一報が、そしてしばらくして運転再開の一報があったので、差ほど大きな遅れにもならないかと思い、やや早めに家を出ましたが、8:00前でも駅は大混乱でした。


DLFpR6LUMAA456-.jpg


ここしばらく腰痛と股関節痛がかんばしくないため、北口で階段を利用せず踏切を渡り、南口のエスカレーターを利用してホームにあがりますが、その踏切の前の異様な人数には驚きました。いつも数人なのに20~30人近くいたのではないでしょうか?


案の定、南口のエスカレーターは止まっており、階段にも人が溢れかえって駅に上るだけで15分程掛ってしまいました。何とか振り替え輸送の切符をもらい、バスで田無まで行き、何とか1時間遅れで出勤できました。


スマホで事故の詳細を確認すると、どうやら飛び込み事故だったようですが、かなり生々しい投稿もありました。


走ってきた急行に飛び込むなんて、普通の神経では到底できることではありません。もうその時にはまともな精神状態ではないのでしょうね。


でもやはりあれだけ多くの人に迷惑をかけるのは問題です。


きっと表面化していないところでかなりの迷惑を被った人たちも数多くいたと思います。もしかしたら取り返しのつかない事態になってしまったなんて言う人もいたかもしれません。


皆、それに関して腹立たしい気持ちや不満もあると思います。勿論僕もその一人です。


でも、ツイッターなどの投稿を拝見すると、どうにも気持ちのいいものではありません。


「朝からいい迷惑」、「人を跳ねやがった」、「飛び込んでんじゃねーよ」、「ふざけんな」等など。


こういう投稿を目の当たりにもいると空恐ろしさを感じます。名前を明かさず、思ったことを何でもオブラートに包まず外部に発信すると言う行為。


これを身内の方が目にしたらと思うと遣りきれません。


人の意見や考えですから、色々あるのも当然だし、しかるべきだと思うのですがもう少し何とかならないものでしょうか?


それなら読まなければいいじゃないか、と言われてしまえば確かにそうなのですが。人間の最も見たくないものがさらけ出されているようでいたたまれなくなります。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。