SSブログ

海老蔵さん、妻の麻央さんの乳がんを公表! [命]

歌舞伎俳優の市川海老蔵(38)さんが9日、妻でフリーアナウンサーの小林麻央(33)さんが乳がんを患っていることを公表しました。


yjimageTCC63M1V.jpg


本来であれば、公表することもせず、家族で静かに麻央さんの病気と向き合っていたかったのでしょう。


しかしながら9日付けのスポーツ紙で、麻央さんが極秘入院している事が報じられてしまいました。


kobayashimao-canser_01.jpg


そうなれば、マスコミが放っておくはずもなく、早朝から関係者が自宅前に集まるなど子供たちの日常にまで支障を来すことになったようです。


それらが子供たちにいい影響を与えるはずもなく、一日も早く日常を取り戻し、麻央さんの病気に向き合えるようにするために会見を開いたようです。


AS20160609003101_comm.jpg


しばらく姿を来ていなかったので、家庭に入り、専業主婦をされているのだと思っていました。


二人の子宝にも恵まれ、大変ながらも充実して、幸せな生活を送っているものだと思っていましたので、驚きました。


話によると1年8カ月前にご夫婦で受診した人間ドックで発覚したとのことです。


何の自覚もないままに、健康体で有ることを確認するために、人間ドックを受診したのでしょうね。


でもだとしたら相当大きなショックを受けた事と思います。


海老蔵さんの話では、医師からは進行具合のスピードがかなり速いと言われたようです。


がんの進行に関しては一般的に早期がん、進行がん、末期がんに大別され、早期と進行はがんがどこまで浸潤しているかで決まるようです。早期がんがステージ1、2でステージ3以降が進行、ステージ4が末期がんに分類されるとのこと。


ナガモクリニックの南雲総院長は麻央さんの乳がんについてこのようにコメントしています。


「乳がんは比較的手術しやすいがんですが、35歳未満の若年性乳がんは非常に進行が早い。1年8カ月前に見つかって手術できないと転移している可能性もあるかもしれません。」


海老蔵さんが「深刻な状況」と表現しているのも頷けます。


現在は、抗がん剤治療を行いつつ、手術をする方向に向かっており、通院しながら治療を行っているとの事。


海老蔵さんは病気の進行具合をこのようにコメントしています。


「進行具合については全部聞いているが、深刻という言葉でご理解していただければ。簡単に治らないからこそ、今こういう時間が経過して、このような会見になっているわけですから」


可愛い盛りの子供がいて、これからの成長ぶりが益々楽しみな時なのに何故?と思わずにはいられません。


E6B5B7E88081E894B5E381AEE5AEB6E5BAAD.jpg


海老蔵さんは、最近になり千葉の成田山新勝時で、「自分を切り替えて、ムチを入れるため」に得度しました。また姉のフリーアナウンサーの小林麻耶は過労による体調不良を理由に休養しています。


しかしそれらの背景にこのような闘いがあったとは本当に知りませんでした。


海老蔵さんの今年5月2日のブログが印象的ですね。


「今、マオと話してまして、本当うれしいねと。麗禾も勸玄も元気でうれしいねと。実は今、マオが少し体調悪いんです。私にとって、勸玄も麗禾も大切ですが、一番まおが大切です。例えるならSMAPさんのライオンハートです。今後とも温かく見守ってください」


そうですよね。麻央さんとの愛の結晶が麗禾ちゃんと勸玄君なのですから。


E38381E383A5E383BC.jpg


0d40a5e4a645fc6b96e767d64ac0878e-275x300.png


麻央さんは以前キャスターを務めてていたおり「NEWS ZERO」にコメントを寄せています。


コメントは以下の通り。

きょうは、私の病気のことで皆様にご心配をおかけしております。長い闘病ですので、前向きになったり、不安になったりを繰り返しながら過ごしてきました。

主人が本当に頼りになるので、たくさん甘えさせてもらい、支えてもらっています。大切な家族に負担をかけてしまっていることが一番悲しいですが、家族と一緒に生きるためにこれからも治療に励んでいきます。

私は、とっても前向きです!


まだ幼い2人の子供たちのためにも今の医療技術の進歩で、完治出来る事を願うばかりです。


dubliqr.gif



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。