SSブログ

ぎっくり腰の症状って? [健康]

昨日、人生初のぎっくり腰になりました。


307179.jpg


元より腰椎分離症と言われており、定期的に痛くなったり、治ったりの繰り返し。


しかし昨日、タイヤ交換をしていた時のこと。


タイヤのナットを緩めようと力を入れた時に「ピキッ」と言う感触。


今までにない感触が。


よくぎっくり腰の症状って動けなくなるって言いますよね。


僕はその場で動けなくなるようなことはありませんでしたから、ぎっくり腰ではなく、ちょっと捻った程度に思っていたのです。


ちょっと横になっていれば痛みも和らぐだろうとタカをくくっていたのです。


ですから、翌朝の新聞配達を休むと言うことも考えてはいませんでした。


しかし夕方に目が覚めた時、と言うより痛みで目が覚めた訳ですが、想像以上に痛みが増しており、この時になって初めて明日の朝刊配達は止めておいた方がいいと思いました。


しかし休みの申し入れも既に時間的にも調整が付かず、結局、痛みを堪えての配達となりました。


帰宅後、仮眠を取り、今度は本業に向けて出発。


ゆっくり歩いて駅に向かったため、いつもの倍の時間がかかりました。


駅にようやく辿り着いたら今度は満員電車に揉みくちゃにされ、半ばボロボロになりつつようやく会社に到着しました。


そして上司に事情を説明し、最寄りの整形外科を受診。診断はぎっくり腰です。


腰椎分離症の弱いところがズレたのだと言うことです。


ぎっくり腰の症状って人それぞれで、何をもってぎっくり腰って言うのでしょうね?


結局4~5日ほど配達をお休みすることになりました。


立っていても痛い、横になっても痛い、ましてや電車に揺られ、踏ん張ろうとしたときに走る激痛。思わず声を出しそうになります(笑)。


ズボンも座ってはかなくては、はくことも出来ません。

咳き込んでも痛いし、くしゃみなどもってのほかです。


トイレでいきんでも痛い。


puffer-2.jpeg


お医者さんからは、薬を飲んでも痛みが引かぬようなら注射を射ちに来るように言われましたが、やはり今朝になっても差ほど改善しておらず、今、正に迷っているところです。


本当に治るのでしょうか?(笑)先々不安になります。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。