SSブログ

J1川崎Fの大久保嘉人が14年振りの坊主に!その理由は? [スポーツ]

J1川崎FのFW大久保嘉人選手が自身のインスタグラムを更新し、なんと14年振りの坊主姿を公開しました。


MuWuTht9nRDVsso_12220.jpg
http://girlschannel.net/topics/505569/より引用


14年振りというと20歳前になりますね。


サッカー選手と言えばプロ野球選手にはあまり見られない少々派手目な髪形をしている選手も多く、おしゃれな印象を受けていましたが、そんな中で14年振りの坊主頭とは・・・


じつは今年の夏に奥様が胞状奇胎と言う病気で授かったお子さんを流産。手術をしたそうですが、術後の経過が思わしくなく、抗がん剤治療が必要になったそうなのです。


default_937e3bc0c664b64ef5fd1f591ba50c7e.jpg
http://laughy.jp/1409293391737197636より引用


ブログでこのように書いています。


「抗がん剤の副作用で髪が抜けるかもしれないと聞き、そうなると妻がショックを受けると思いました。 これからの入院や治療への不安を少しでも和らげれたらなぁと思い、子どもたちと相談して坊主にしてみました。 仮に副作用が軽く済んで、もともと髪の多い妻が脱毛を気にしないで済むかもしれないけど、我が家のやんちゃ坊主の笑顔がとってもよく見えるし、何よりサッパリしましたー! そんなこんなで、みんなで乗り越えて冬にはもっと笑顔でいたいと思います!」


「胞状奇胎」と言う病気は、昔は「ぶどう子」とも呼ばれた疾患で、妊娠した子宮内にぶどうの房のような外観の“つぶつぶ”が多数存在する病気。胞状奇胎の術後は、血液中のhCGというホルモンの値が重要になるとのことで、hCG値が高値ですが、病巣がはっきりしない場合を「奇胎後hCG存続症」と呼ぶそうです。「奇胎後hCG存続症」を治療するには、抗がん剤治療が大変効果的だそうです。


グランドで走り回っている姿しか見ていませんでしたから、このような大変な事情がある等とは思ってもいませんでした。


奥様は中学時代の恩師の娘さんだそうですね。高校生の18歳の時からのお付き合いですから、正に今回の坊主頭の時代を御存じなのでしょうね。


001.jpg
http://mainichi.jp/graph/2014/05/27/20140527org00m...より引用



しかしこのお子さん達との写真を見ると、子供が4人と言う感じがしてなりませんね(笑)。


今回の坊主頭も相談して決めたと言うのですから、ガキ大将が近所の子を集めてひそひそ相談して決めたと言ったところなのでしょうか(笑)。


それにしても楽しそうな家族です。


奥さんも男ばかりに囲まれてさぞ大忙しの日々でしょうね。


でも頼もしいでしょうね。ましてや今回の丸坊主、涙が出る程嬉しい心遣いですね。


大久保選手と言えばサッカーワールドカップ2014では、30代にも関わらず代表に選ばれた点取り屋です。


海外でもプレイ経験もあり、ストライカーとしての野性味溢れるプレイは本当に魅力的です。


05.jpg
http://www.frontale.co.jp/f_spot/pickup/2014/01.ht...より引用


それにしてもピッチで見せる少々コワモテのような顔と風呂場で子供たちと一緒に坊主頭で映る顔、同じ人とは思えませんね(笑)


blog_import_54ca7ebfd78bb.jpg
http://takoyaki7985.blog.fc2.com/blog-date-201405-...より引用


奥さんの一日も早い回復を願っています。


以下大久保選手のタイトル(ウィキペディアより参照)

チーム
ドイツ・ブンデスリーガ優勝 : 2008-2009年

個人
アジア年間最優秀ユース選手賞(2003年)
Jリーグ得点王:2回(2013年、2014年)
Jリーグベストイレブン:2回(2013年、2014年)
Jリーグ月間MVP:1回(2013年11月・12月)

その他
報知プロスポーツ大賞 Jリーグ部門:2回(2003年、2014年)




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。