SSブログ

島袋寛子と今井絵理子が新ユニット「ERIHIRO」を結成。CD販売はいつ? [芸能ネタ]

1996年のデビュー以降、一世を風靡した女性4人組グループ「SPEED」でボーカルをしていた島袋寛子と今井絵理子さんが新ユニット「ERIHIRO」を結成したそうです。


erihiro.jpg
http://blog.livedoor.jp/joechang/archives/1768280....より引用

しばらく姿を見かけませんでしたが、懐かしいですね。SPEEDと言えばやはり島袋寛子と今井絵理子さんのハイトーンボイスがとても印象に残っています。

お二人ともまだ31歳なんですね。デビューしてもう20年近く立ちますから30代後半から40代なのかなと思っていたら31歳と言うので驚きましたが、よくよく考えて見たらデビュー当時が11歳とか12歳だったのですから、当時はまだ子供だったんですよね。当時、あのハイトーンボイスも大人になったら聴くことができなくなるのかなと漠然と思っていたのを思い出しました。でも今現在もあのハイトーンは健在なのですから大したものです。

それにしても「ERIHIRO」とは、単純なネーミングながらしっくりきてしまうのはなぜでしょうね(笑)

8月26日にシングル「Stars」でデビューするそうですが、この曲のテーマが「大人の音遊び」だそうで、人気のエレクトリック・ダンス・ミュージック(EDM)とポップスを融合した音楽なんだそうですが、曲自体は別れの曲と言うのです。「アップテンポで別れの曲?」と思いましたが、逆にどのような仕上がりになっているのか楽しみです。

CD販売はいつ頃なのでしょうね?まさか販売されないなんていうことはありませんよね(笑)

SPEEDの皆さんは確か沖縄出身でしたよね。当時が小中学生であった訳ですから、まあ幼なじみといってもいいでしょうね。今回のデビューは昨年の春ごろから発案されていたようですが、他の新垣さんは既に一般男性と結婚し、芸能活動を休止中ですし、上原多香子(32)も女優として活躍していましたが、御主人の御不幸がありましたからね。そんな中での2人のデビューとなったのでしょうね。幼なじみの2人のデビュー、また格別な思いもあるでしょうね。


speed.jpg
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n73247より引用


2000年の3月31日でしたか。惜しまれながら解散をしましたが、とにかく当時の人気は半端なものではなく、ファンの数もものスゴイ人数でしたから今回の再デビューはそんな当時のファンにしてみたらそりゃあ心を掻き立てられるものがあるのではないでしょうか?

デビュー当時から人気グループの宿命であるかのような不仲説もささやかれてはいましたが、事実ならこのような再結成などもありえないでしょうから安心しました。

今回のERIHIRO」のデビュー曲「Stars」では今井絵理子さんことはERIは20センチ以上も髪をカットし、島袋寛子さんことHIROはピンクにカラーリングした今までにない斬新なファッションで歌うようですから、ファッションの方も見モノですね。

でも個人的にはダブルミリオンを達成した「White Love」を又4人で歌い上げるのを観たいものです。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。