SSブログ

吉野家のベジ丼 [フード]

こんにちは。今日は日中雨の予報ですが、朝から暑いくらいの陽気ですね。
最近電車で通勤中にエアコンが入るようになりましたね。僕は実はスキンヘッドなのでエアコンの風が長時間頭を直撃すると辛いんです(笑)。電車を降りるときには頭が冷たくなって頭痛がするときもあるんですよ(悲)。さて話は変わりますが、少し前に吉野家さんから肉を一切使わない「ベジ丼」が販売されると言うニュースを目にいたしました。出足はどうなのでしょうね?1日に必要な野菜の半分を摂取できるそうですね。新聞には「牛肉の値上げ後に落ち込んでいる客足の回復を狙う」と書いてありましたが、価格が530円と言うと牛丼より高い?アレンジ商品の「ベジ牛」や「ベジカレー」も650円だそうですよ。僕が吉野家さんの牛丼を初めて食べたのは今から30数年前。あまりのおいしさに感動したのを覚えています(笑)。だから牛丼で吉野家にお世話になっていた僕としては個人的には肉なしでこの価格は割高感が否めません(笑)。でも吉野家さんの牛肉なしメニューを新たに出す決断には感心させられました。社内的にもいろいろな論議があったのだと思います。確かにこれからの高齢化に向けてはいいですよね。今までの牛肉のイメージが強かっただけで、これはこれで定番メニューになればいいわけですからね。僕も一度食べてみたいと思います。吉野家の「ベジ丼」担当者さん、沢山のベジ丼ファンができることを祈っていますね。ベジタリアンの方にはきっと喜ばれますね。僕も早いうちに一度食べてみたいものです。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。