SSブログ

コカリナの練習場所見つけた! [コカリナ]

コカリナの練習場所について前回のブログで苦労しているお話を書きました。


今は何とか見つけた音楽スタジオを、会社の残業の状況と照らし合わせつつ、週2回程利用しています。


でも今回、そこを利用しつつ「もっと毎日練習できる場所を」と考えて突きあたったのが「外で練習すること」でした。


早速外で練習しても迷惑を掛けないような場所探しを始め、見つけ出したのが自転車で10分ほど行くことのできる大きな公園でした。


でも公園ですから夜の練習はできません。そして日中は会社があるのでできません。消去法で行くと・・・。


そう。早朝しか時間がありません。毎日7:40頃前には自宅を出るので、遅くとも6:30頃には自宅には戻っていたい。そこから逆算してせめて1時間の練習をしようと思うならば、往復の移動時間や準備を考慮するとやはり早朝4:40頃には起床して、その公園に5:00には到着していたいところです。


みなさん、これを見てどう思われますか?もしかしたら「絶対無理!」とか「そこまでして・・・」とか思われるかもしれませんよね。


でも僕には全くそれが気にならないのです。


だって少し前まで10年近くも新聞配達をして、毎日1:30には起床していたのですから。それも好きで続けていたのですから。


不本意ながら腰痛を患い、辞めざるを得なくなりましたけどもし、腰痛を患っていなければ今も続けていたことと思います。


だから4:40に起床して、自転車で公園に行くことぐらい全く気になることではないんです(笑)。それよりもコカリナを吹ける事の方が今は楽しい訳です。


その川や池もあり、その池には鴨も亀いるし、ハトもたくさんいます。蛙の鳴き声もします。外で吹いたのは初めてですが、気持ちがいいですね(笑)。もちろん大きな公園ですからお散歩に、ジョギングに来られている人も少なからずいますけど、それも気にはなりません。


DSC_1035_20180812072331_20180813090325 (1).jpg


DSC_1033_20180812072253_20180813090325 (1).jpg


今の時期、ちょっときついのは「蚊」と木のベンチにいる「アリ」です。初めて行った時には無防備で行きましたから、アリは昇ってくるは、蚊にはさされるはで大変でした(笑)。だから次の時から薄手のジャージと長袖のシャツを着て行きました。


しばらくはこのパターンで頑張ってみようかなと思っています。とはいってもいずれ冬になれば早朝は真っ暗ですからそれもできなくなってしまいます。


その時はその時でまた考えようと思います。


DSC_1022_20180812072310_20180813090325.jpg


スポンサーリンク









スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。