SSブログ

「国立競技場の木のコカリナ」コンサート [コカリナ]

先日、池袋の東京芸術劇場で行われたコカリナの「国立競技場の木のコカリナ」コンサートに行ってきました。


コカリナを始めから1年8ヶ月、初めての本格的なコンサート。心待ちにしていました。座席は奮発して1階席を。当日行ってみるとど真ん中の席で驚きました(笑)


CDでしか聴いたことのなかった黒坂先生の生のコカリナの音。本当に感動的でした。「チャルダッシュ」、「ひばり」、本当に凄いの一言です!


自分で練習しているからこそ余計に感じる、あの優しくて澄み渡った暖かな音色、ゆったりとして、一切力みもないのに遠くまで響く伸びやかな音色。


どうして自分の出す音とこんなにも違うのだろう?(笑)


そして講師の先生方の演奏、登場したときから感じたオーラ。


黒坂先生のコカリナを講師の先生方が引き立てているのですから、僕たちコカリナを吹いている人たちからしたら何とも贅沢な演奏会です(笑)


2部に入り、同じサークルでコカリナを吹いている人たちも参加しての演奏。あれだけの大人数の演奏を聴くのも勿論初めてでした。わずか10数名で吹く演奏とはやはり迫力が違いますね。今思うと参加しておけば良かった・・・


そして子供たちが参加しての演奏。心から癒されました。「世界中の友達に平和を」、子供たちと矢口周美先生の歌声には思わず不覚にも目が潤んでしまいました。


ダンスとコカリナの共演も見事でした。


こんなにも穏やかで、アットホームで心地よい演奏会は初めてかもしれません。


いつか自分もあの中に入って演奏できるようになりたい、そんな目標を持てたコカリナ演奏会初体験でした。


又機会を見つけて聴きに行きたいですね。皆さんも是非一度聴きに行ってくださいね。絶対におススメです。


スポンサーリンク









スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。