SSブログ

コカリナの練習場所 [コカリナ]

今、コカリナの練習場所に頭を悩ませています。

きっとコカリナだけではなく、楽器を趣味にしている人で同じ悩みを抱えている人は多いのだろうと思います。

半年くらい前までは借家ながら戸建に住んでいたので、毎日会社から帰宅後、時間の長短はありましたけど必ず毎日音を出していました。

でも子供たちが独り立ちした事を切っ掛けにアパートに転居しました。そうするとなかなか自宅での練習が出来ません。

でも幸いにして駅前にカラオケボックスがあり、そこで楽器練習が出来ることを知り、そこに会社帰りに練習するようになりました。

そのカラオケボックスは、楽器練習の場合はドリンク無しでもよく、1時間おおよそ500円以内で練習することが出来ました。とは言っても10回利用すれば5000円になりますから、毎日でも吹きたいところを我慢して、週2~3回の練習にしていました。

ところが先月のことになりますが、システムの変更になり、料金体系が変わったのです。

今まで会計の時に必ず20%クーポンをくれていたのですが、会員さんは全て25%と割引率が高くなったのですが、ドリンクが必須になり、結果的におおよそ今までの倍の1000円位になってしまったのです。これには参りました(笑)。飲みたくもないドリンクを頼まされて倍の金額ですから。

これでは月半分練習しただけで15000円です。ソプラノのトリプルを購入できるような金額ですからね。

早速新たな練習場所探しが始まりました。

そこで見つけたのがとある音楽スタジオをです。

1時間650円です。でも完全予約制で練習の開始時間が00分と30分スタートです。ですから05分に到着しても30分まで待たなくてななりません。また当日キャンセルは満額支払いです。なので仕事の残業やら電車の遅延などの要素が常にある会社員にとってはいつも不安が付きまといます(笑)。

そう考えるとふらっと行って、予約などなくてもいつでも練習できるカラオケボックスはとても魅力的でした。

気軽にいつでも吹きたいときに吹ける練習場所が欲しいです(笑)

それでも何とか見つかって良かったです。そちらを喜んだ方がいいのかも知れませんね。

みなさんはどうしているのでしょうか?

スポンサーリンク







スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。