SSブログ

三菱自動車不正、再び。「常軌を逸する事態」! [ニュースネタ]

三菱自動車は一体どうなってしまったというのでしょうか?


思わず耳を疑ってしまいました。


燃費データの不正が発覚し、会社の存続危機とも言われ、社会的にも大きな波紋を呼んだこの問題、三菱自動車を長年、愛用してきた僕は、ここから何とか立ち直ってくれればとも思っていたのですが。


「三菱自動車の不正再び。日産の指摘で発覚!」(以前の投稿)


AS20160420005736_commL.jpg


三菱自動車の不正、再び・・・・です。


なんと、社内で行った燃費の再測定についても担当者が不正を認識しながら測定を続けていたことが国土交通省の15日の立ち入り検査の結果報告で判明したのです。


現場担当者は国の測定法と異なることを知りつつ、良い燃費が出るデータを意図的に選んでいたのです。


それも不正の対象者が対象9車種の内8車種にも及んでおり、国交省は「常軌を逸する事態」として厳しく指摘しました。


三菱自動車は、今年4月に軽4車種の燃費不正が発覚後、販売中だった別の9車種について社内で燃費値の再測定を実施したのですが、その結果が国が測定した燃費値とかけ離れていたため、今月2日、国交省が三菱自本社などに立ち入り検査をしたわけです。


ちょっと普通の神経では理解ができません。前回の一件で、多くの方の人生が狂いました。顧客を裏切りました。


そんな中での再出発であったはずなのです。


単独で担当者が行ったことなのでしょうか?仮にそうであったとしても、そうせざるを得ないような企業体質があったのでしょう。


どのような職種であれ、クレームがあれば二度と繰り返されぬよう注意をします。ましてやこれだけの大きな大きな不正です。


もしかしたらまだまだ公表されていない不正が数多く眠っているのかもしれません。


一度、バラバラに解体しないとだめかもしれませんね。


というよりも世間が許しておかないのではないでしょうか?


三菱のエンブレム、とても凛々しく、カッコよくて好きだったのですが・・・・残念ですね。


87678129_smap-9.jpg



スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。