SSブログ

スマップが解散? [芸能ネタ]

驚きました。ジャニーズ事務所所属のアイドルグループ・スマップが、明日14日に解散を発表するというのですから。


この時のことはブログでも書かせていただきました。


SMAPの解散

SMAPの復活

SMAPのリーダーは木村拓哉?


とは言っても、今年1月の解散騒動があった時に、何とかファンの声援により、また国民的アイドルの解散が及ぼす経済的な損失もあり、各方面からの説得もきっとあったのでしょう。


smap-bpo-kusanagi-02.jpg


解散こそ踏みとどまったものの、グループとしての印象はガラス細工のように非常に脆そうな印象でしたから、心のどこかにそう長くは無いのであろうなと言う予測めいたものがあったのも事実です。


もし事実ならば、またまた大騒ぎな事になりそうですね。


今年の1月に報道されたことにより、デビュー当時からグループの屋台骨を支えたチーフマネジャー・飯島三智氏と、メリー喜多川ジャニーズ副社長の確執によって、メンバー同士の意志がバラバラの状態であることが明るみに出てしまいました。


リーダーの中居正広さんをはじめとする4人らは飯島氏と行動を共にしようとしましたが、土壇場で木村拓哉さんがジャニーズ残留を宣言したのです。


smap-kaisan-nikkan-suponichi-2.jpg


そしてあわや解散と言うところで、ジャニーズ残留を表明した木村拓哉さんが間に入るような形で解散は踏みとどまり、テレビで公開謝罪のような形をとり、一旦は落ち着いたわけです。


93894032.jpg


しかしその中で、最も飯島氏に可愛がられていたという香取慎吾さんは、木村拓哉さんとともにグループ活動を継続することが、どうしてもできないと主張するようになっていったというのです。


smapsmap1.jpg


事情を知る関係者の証言によると、スマップは活動休止を発表し、事実上の解散になりそうだということですが、その言いだしっぺがその香取慎吾さんのようなのです。


やはり騒動の責任を取らされたような形で事務所を去って行ったことが許せず、復活後も木村拓也さんとの関係は完全に終わっているというのです。そして既にジャニーズに固執しておらず、9月で契約を終了してフリーになることを考えているようです。


すっきりしないと感じた、あの暗い謝罪会見自体にやはり無理があったのでしょうね。


もしこのことが事実ならば、あの時に解散していた方がよほど良かったと思わざるを得ません。


どうなることやら。


いずれにしてもメンバー5人ともに個性的な人たちばかりですから、、芸能界で頑張っていくことを願うばかりですが、起用する局側は、今後、メンバーの起用には気を遣うことになりそうですね。


そして何よりもファンの人たちにとっては何とも後味の悪いものとなってしまいますね。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。