SSブログ

「笑点」歌丸師匠の後任は春風亭昇太さん! [テレビ]

「笑点」の拡大版、桂歌丸師匠の(79)にとって、最後のレギュラー出演と言うこともあり、午後6時からの平均視聴率が関東地区で27.1%を記録したそうです。


201605024.jpg


凄いですね。勿論、僕も見ていました。


最後には誰かの座布団10枚が見られるかと楽しみにしていましたが、全員が取り上げられ終わるとは(笑)。


無題52-1-1024x390.png


とても印象に残った結末でした。


そして次の司会者の発表。


「笑点」歌丸師匠の後任は春風亭昇太さんでした。


3db18d1d-s.jpg


正直、春風亭昇太さんは全くの想定外でしたね。てっきり円楽師匠だと思っていましたから。


何でも消去法で決まったとか(笑)。


同局の中村博行プロデューサーは「大喜利はチームワーク」と内部昇格を即決したと言います。


「三遊亭小遊三師匠のスケベ、三遊亭好楽師匠の面白くない回答、林家木久扇師匠のおバカ、三遊亭円楽師匠のインテリ、林家たい平師匠の体を張った笑いは絶対に必要と思いました。その上で『あ、1人いた。この人(昇太)なら、まあいっか』と…」と冗談めかして選考理由を明かしました。


昇太さんも「消去法で選ばれたと聞いて楽になった」とコメントしています。


とは言ってもこれだけお茶の間に人気のある国民的番組の司会です。プレッシャーも相当なものだと思います。


昇太さんってもっと若いと思っていました。56歳とは驚きました。とても56歳には見えませんね(笑)。


いくら消去法とは言え、歌丸師匠が快諾し、司会に抜擢されるのですから、その実力は皆が認めるところなのでしょう。


2003年から8年間「BS笑点」、CSの「笑点Jr.」の「若手大喜利」で司会を担当していたそうですね。拝見したことはありませんでしたが、それなら安心ですね。


昇太さんにオファーが来たのは2月だったそうです。その時の事をこのようにコメントしています。


「ひとりで呼ばれて、いろんな人に取り囲まれて…。とっさにカメラを探しました」


最初は50周年特番のドッキリだと思ったということですが、本音なのでしょう。


でも他からの司会抜擢はやっぱり違和感が否めませんでしたから本当に良かったです。


円楽師匠は得意のブラックユーモアでこのようにコメントしています。


20160523-00000008-spnannex-000-view.jpg


「お前いくら使った!世間は俺だろ」、さらに「ワンポイントだから」。


またこのようなコメントも。


「これは私を最後の切り札として取っておくんです。昇太がうまくいかない、視聴率が落ちてきた時が私の出番かなと思っています。歴史がそれを証明しています」


「昇ちゃんが、健康に見えたって孤独死をするかもしれない。だから、これはみんなでもって歌丸師匠が引退をなさった後は支えていこうという気持ちです」
 

本当に面白いですね(笑)。


あとは、昇太さんの後釜が誰になるか?楽しみですね。


でも本当にチームワークのいい、素敵な番組です。これからも楽しみです。


20160522_205732_size640wh_7139.jpg


dubliqr.gif



スポンサーリンク






タグ:歌丸 昇太
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。