SSブログ

ど根性ガエルの実写版が以外にも高視聴率 [テレビ]

ど根性ガエルの実写版が予想に反して高視聴率を出していますね。初回から13.1%と言うのですからスゴイ。


dokonnjou.jpg
http://japannews.science/tag/%E3%81%A9%E6%A0%B9%E6...より引用


アニメが実写版になって、却ってイメージダウン何ていう話はよくあります。それに何といっても今回は普通のアニメではなく「平面ガエルのぴょん吉」が出てくるアニメですからね。むしろなぜあのアニメを実写化にするのだろうとさえ思ったほどでした。

実際に昔はよく見ていたし、その時のいい思い出を壊されたくないという気持ちもあり、初回も見ませんでしたし、見るつもりもなかったのですが。

でもこの間の土曜日、何気なくチャンネルをいじっていたら「ど根性ガエル」にあたってしまい。

ちょっと興味本位で見てみようという気になり見てみたら。驚きましたね。

僕の中ではですが、ぴょん吉の完成度がすごく高くて驚いてしまいました。何といっても満島ひかりさんの声、圧巻ですね。ぴったりです。大したものです。それだけでも見る価値ありますね。大分勉強されたのではないかなと思います。


ぴょん吉と満島ひかり.jpg
http://matome.naver.jp/odai/2143670389043851401/21...より引用


アニメの世界から16年後の設定ということですからね。難しい部分もありますが、松山ケンイチさんも頑張っていますよね。思ったよりあのいい加減さとダメぶりをよく演技さえていますよね。楽しみながら見させてもらいました。


news_xlarge_hiroshi.jpg
http://matome.naver.jp/odai/2142786941669124201/21...より引用


でもゴリライモがちょっと渋くてカッコよすぎるかな?


news_xlarge_goriraimo_arai.jpg
http://matome.naver.jp/odai/2143782896031315601/21...より引用


あと母ちゃん役の薬師丸ひろこさん、ちょっと若くてキレイすぎますね(笑)。ひろしの母ちゃんはもっと昭和の苦労人のイメージでしたからね。


ど根性ガエル母.jpg
http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/tvd/1436663766/より引用


ひろしの担任だった町田先生が校長先生になっていたのにも癒されました。出世されたのですね(笑)

あと梅さん、正直もう少しアゴが欲しかったですね(笑)。クリームシチューの有田さんぐらいのアゴがあればよかったのですが。


ドラマ-ど根性ガエル-キャスト-梅さん.jpg
http://odorokigoo.xyz/netabare/%E3%83%89%E6%A0%B9%...より引用


でも文句を言いながらも見てみると意外と好評価だったのがわかる気もしました。

また子どもたちの間でもTシャツやサングラスが流行るのでしょうか?

それにしても満島さんのぴょん吉、本当にお見事です。

昔懐かしのアニメは本当にいいですね。リメイクしない昔のままのアニメを再放送しないかな、と願っている方は多いと思いますよ。

昔のアニメの特集など時々テレビで見ますけど、あれでは短すぎて消化不良です(笑)。せめてもう少し長い時間出してくれたらといつも思うのですが。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。