SSブログ

嵐の櫻井翔が大野智とNEWS加藤シゲアキと対談。 [芸能ネタ]

嵐の櫻井翔さんがメンバーの大野智さんとNEWSの加藤シゲアキと対談。これは櫻井翔さんがキャスターを務める「NEWS AERO」のスピンオフ番組の中で実現し、それぞれが持つ「もうひとつの顔」のことで本音で語りあったそうです。

アイドルの他に「キャスター」としての顔をもつ櫻井翔さん、「アーティスト」の顔を持つ大野智さん、「作家」の顔を持つ加藤シゲアキさん。


sakuraishou.jpg
http://matome.naver.jp/odai/2140186072931780801/21...より引用


ohnosatoshi.jpg
http://prcm.jp/album/arashiamnos32/pic/42223266より引用


katoushigeaki.jpg
http://mydramalist.info/person/797/katou_shigeakiより引用


皆、アイドルとは言え櫻井さんと大野さんが既に30代半ばに差し掛かろうと言う年齢、加藤さんも20代後半です。

先日、歌番組で近藤真彦さんの歌っている姿を久しぶりに拝見しましたが、もの凄くカッコよくなっていたので驚きました。歳を重ねてカッコよさに渋みが加わり、とてもいい歳の取り方をしているのだと感じました。

詳しくは知りませんが、テレビの露出が知らぬ間に減り、ドライバーとして活躍し、先日はトライアスロンにも出場され、好成績を残されていましたよね。


kondoumasahiko.jpg
http://kyouiti.blog.so-net.ne.jp/2013-08-19より引用


アイドルグループの方たちも徐々にグループでの活動が少なくなり、少しずつそれぞれの進みたい道に進んでいますよね。ミュージカルに進む人、俳優に力を入れる人、実業家にになる人、作詞作曲を手掛ける人、様々です。

きっともう少ししたら、他のメンバーの方とも明確に進むべき方向性の違いが出てくるのだろうと思います。ソロで活動しているアイドルの方と比較するとその点で気持ちの葛藤があるとは思います。

加藤さんの言う「グループにいることに意味があるのか悩んだ時期がある」という部分にその葛藤が現れているのかなとも思います。

でも3人とも2つ目の顔はそれぞれ違いますが、「顔」があるだけ幸せなのかもしれません。その「顔」、キャスターやアーティスト、作家は「アイドル」をしていたから生まれた顔なのでしょうか?「アイドル」をしていなかったらその「顔」は姿を現すことはなかったのでしょうか?そのあたりが興味深いです。

以前、人気グループSMAPに森且行さんっていましたよね。人気グループのアイドルをスッパリと辞めて、オートレース選手に転向しました。あの時は驚きました。全く異質な世界に、今までの「顔」を捨てて飛び込んだのですから。夢だったのでしょうね。だから背水の陣とも思えるような行動に出られたのかもしれませんね。

でもグループの一員を抜けると言うことは、自分だけの問題ではありませんから、かなりの葛藤もあったのだと思います。現に中居さんは森さんが脱退した時にはSMAPの解散も考えたと言うのですから。

最終的にオートレースの世界でもご活躍されており、SMAPの他のメンバーともいい関係を維持しているようですから、大変な努力をされているのだと思います。


morikatuyuki.jpg
http://www.nikkansports.com/race/kka/news/p-rc-tp1...より引用


櫻井翔さん、大野智さん、加藤シゲアキさん、それぞれが人気アイドルですからね。僕らでは想像できないような心の葛藤があるのでしょうね。3人でそういう話ができたと言うのは良かったでしょうね。

ご自身の人生だし、アイドルとしてはそれなりの年齢ではあるでしょうけど、人生と言う視点でみたらまだまだ若いですからね。今は大変ですがファンのためにももう少し二つの顔で頑張ったらいいのではないでしょうか?

2つの顔が3人の魅力をさらに引き立てていることは間違いないのですから。



スポンサーリンク






タグ:嵐 櫻井翔
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。